ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

阪神タイガース宜野座キャンプ第3クール最終日の紅白戦〜激しいレギュラー争い〜

こんにちは、ちいです。

 

早くも春一番が吹いたバレンタインデーの昼下がり。

スカイ・Aで、タイガースの紅白戦を観戦。

スタンドには大勢のファンが入り、盛り上がっています。

「ファーストのゴメス、ショートの鳥谷、ライトの福留以外は、決まっていない」と金本監督が言う通り、開幕レギュラーは未定。

 

ピッチャーで私が一番応援しているのは能見さん、気になるのは戻って来た球児。

球児が出てきて、ファンが湧く!

球児は先発要員なのかな?

多くのイニングを投げる事についてはどうなのか?まだまだ分からないけど頑張って欲しいなぁ。

最低でも6イニング投げなきゃならない先発と抑えでは、当然投げ方が違うんだろうけど 、全盛期のホップするような球は今日の2イニングでは少なかったなぁ。

キャッチャーは、梅ちゃん、岡崎、小宮山、坂本の4人の争い。

後輩に負けるな、梅ちゃん!頑張れ!

セカンドは、西岡と上本の争いに大和が参戦。

今シーズン大和は内野。

3人の中で一番打率がいい選手がレギュラーを取るのかなぁ?

西岡の目標は、”(シーズンが始まると終わってしまう)レギューラー獲得ではなく、首位打者狙い"だ。

いいぞ、いいぞ。

セカンド争いの3人には打率と共に、盗塁の数も競ってどんどん盛り上げて欲しい。

サードを守っている今成、袖が長い。ワンサイズ大きめのユニが好きらしい(笑)

ショートは鳥谷で決まりだと言うけれど、やっぱりこの先ずーっと鳥谷と言うわけにはいかないので北条にも期待したい。

 

いやぁ。開幕が楽しみだぁ♪

 f:id:chiidax:20160214165825j:plain

↑かっこいいプリッツ

 

f:id:chiidax:20160214165611j:plain

清酒白鷹は伊勢神宮に奉納されています↑