読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

大相撲春場所中日、稀勢の里 − 勢〜稀勢の里が全勝対決を制す〜

こんにちは、ちいです。

 

昨日の我が家、

「おぉ、キセノン(←稀勢の里)7連勝」

「いやーぁ、今場所こそ?今場所こそ?きたきた?キセノン」

「でもって、勢も7連勝!」

「どっちも頑張って欲しいねぇ」

と盛り上がりました。

そして今日、大相撲春場所大阪府立体育館)の中日、稀勢の里と勢が全勝同士で対決!

我が家ではここ数年、稀勢の里と勢を応援。

特に、いつも場所前に優勝候補に上がるも、もう1つ勝ちきれずに優勝を逃し続けている稀勢の里を、

横綱になるのは無理なんかなぁ?」

「もうダメかも」

「でも、現役横綱を倒せるのはキセノン(←稀勢の里)だけやし、力はある!」

とか何とか言いながら、、、応援し続けています。

先場所もライバル琴奨菊に先に初優勝され、悔しい思いをした稀勢の里

「久々に優勝する日本人は稀勢の里だと思っていたのに、、」

 と、我が家でも悔しい思いをしました。

稀勢の里の次に応援しているのが勢。

やっぱり日本人力士にはもっと頑張って欲しい〜。

その両者が中日7連勝同士で対決。

「どうするどうする?やっぱり勢じゃなくてキセノンを応援するよね?」

「キセノンでしょ。」

と言いながら取り組みを待ちます。

大阪府立体育館では、いきおい!いきおい!いきおい!と

国際試合で行われる日本チャチャチャみたいなコールが沸き起こります。

勢を応援する地元大阪の応援団。

ジャニーズコンサートばりの(手作りの?)「勢」うちわも沢山。

ハッケヨイ!

立会いで先に上手を取ったのは勢。

でも稀勢の里は焦らずに耐え、寄切りを決めた〜!!

「やった、一人勝ち越し。」

f:id:chiidax:20160320185431j:image

一人勝ち越し8−0赤いランプ♪♪

明日は、琴奨菊戦。

まだまだ山場は続く。

唯一の8連勝で一人勝ち越しを決めた稀勢の里

単独トップ!

今場所こそ!

今場所こそだ〜!

f:id:chiidax:20160320185439j:image 

 よかったらクリックしてくださいね→