ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

桜開花確認ランニング〜東京で平年に比べ5日早い桜開花〜

こんにちは、ちいです。

 
気象庁が今日21日、東京の桜の開花宣言をしました。
そこで、桜の咲き具合を確認しがてらランニング。
多くの木はチラホラと何輪か咲いているという感じですが、あれれ?もう4分咲き?という木があったり、全く咲いていない木があったりと色々。
f:id:chiidax:20160321180003j:image
f:id:chiidax:20160321172057j:image
走り始めは雲が多い空模様だったのですが、途中から晴れ、青空が広がり始めました。
f:id:chiidax:20160321172300j:image
薄ピンクの花と青空の共演
気温12度、ポカポカ。
平年に比べて5日早い開花だそうです。
ゆっくりゆっくり咲いて、長〜く楽しませて欲しいな。 

来週は桜の下でビールかな?

 ↑ふわっと優しい桜の香りのハンドクリーム