
ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

会社がお引越し〜窓から見える風景が変わった〜

こんにちは、ちいです。

 
私は方向音痴なのに(←関係ないか?)地図を見たり、高い所から街や風景を見るが好きです。
先日、職場の引っ越しがありました。
場所はそれ程変わっていないのですが、窓から見える景色がちょっと変わりました。
前のビルでは、夕日を背にした富士山を見るのが楽しみだったのですが、
引っ越したビルでは、角度的に富士山が見えなくなってしまいとっても残念。
 f:id:chiidax:20160323185953j:image
前のビルから見た夕焼けの富士山 

でも、今度のビルの方が前のビルより少し高く、周りが開けているので窓から風景を見るのが前よりもっと楽しくなりました。
f:id:chiidax:20160323180153j:image
左上の方に赤白の東京タワー
真ん中あたりに六本木ヒルズも見えます
手前の森は新宿御苑、その向こうにある銀色の大きな屋根が東京体育館
その奥の空き地が新国立競技場建設予定地
さらにその向こうには神宮球場

会議室の窓からは外国みたいな(?)風景も見えてなんだかいい感じ(←ちょっと言い過ぎ?)
f:id:chiidax:20160323180202j:image 
線路もプラレールみたいに見えます。
f:id:chiidax:20160323184146j:image 
電車がひっきりなしに通るよ

今後、新国立競技場の工事が進んでいくのを見るのを楽しみにしています。
 よかったらクリックしてくださいね→