読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

夜桜ランニング~夜空に揺れる満開の桜~

こんにちは、ちいです。

 
都内では桜が満開♪
日曜日、明るい時間にお花見ランニングしようと思っていましたが
ちょっと用事があって昼間走れず、夜の9時からランニングに出発しました。
 
真っ暗な空に満開の桜。
「あ、こんなところにも桜」と気づいたりします。
f:id:chiidax:20160404212716j:image
昼間、ピンク色の花びらが真っ青な空に映える桜も綺麗ですが、
夜の真っ暗な空に、薄ピンクの桜が揺れているのも素敵です。
昼間に見るなら、太陽の光が当たり1つ1つの花びらが透けて見えるような5~6分咲きが好きですが、
夜は、モコモコと固まりで揺れる満開の桜が最高だと思います。
f:id:chiidax:20160404212742j:image
いつもよりは少ないものの、日曜日の夜でも何人かのランナーすれ違います。
暖かくなってきたし、花粉も少なくなってきたし、
ランニングには良い季節となってきました。
f:id:chiidax:20160404212827j:image
あと数日で今年も桜の花ともお別れ、
その前にもう1チャンスお花見ランニングできそう。
今度は明るい時間に走ります。
桜吹雪に期待!