読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

善福寺川ランニング〜GW恒例、鯉のぼりの川渡し〜

こんにちは、ちいです。

 
5月5日子供の日、ランニングに出かけました。
この時期楽しみな善福寺川の鯉のぼりの川渡しを折り返し地点に設定してスタート。
善福寺川の鯉のぼりの川渡しは、今年で17年目。
近所の方が、子供が大きくなってタンスに眠っていた鯉のぼりを持ち寄りこの川渡しが始まったそうです。
また、最近は遠くの方からも鯉のぼりが寄付されているとの事。
60匹くらいの鯉のぼりが気持ちよく泳いでいます。
f:id:chiidax:20160508165041j:image
お散歩中のお父さんやお母さんが、鯉のぼりをバックにお子さんの写真を撮っています。
f:id:chiidax:20160508170515j:image
私と同じように、ランナーもランニング途中にスマホを取り出して写真を撮っています。
f:id:chiidax:20160508165131j:image
紅葉橋の下には小さい鯉のぼり
 
善福寺川には白鷺や鴨もいて、その周りには菜の花や、オレンジ色のポピーが揺れていました。
鯉のぼりの川渡しの場所は、
丸ノ内線方南町駅から歩いて8分くらい紅葉橋と熊野橋の間です。
 
この日は5km弱走りました。