ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

都会のオアシス神宮外苑をランニング〜途中でバッティングセンターへ〜

こんにちは、ちいです。

久しぶりに神宮外苑をランニングしました。
イチョウ並木からスタート。
f:id:chiidax:20160515224512j:image
イチョウ並木の入り口にあるニューヨーク初のハンバーガーショップ、シェイクシャックには長〜い行列。
「もう15時なのに、日曜日とは言えこんなに並んでるんだ〜12時頃だともっと並んでるのかなぁ。」
イチョウ並木前の道路は歩行者天国になっていて、ローラースケートやスケボーをしている人や、犬のお散歩をしている人がたくさんいます。
いいお天気。
新緑が美しい。
f:id:chiidax:20160515225626j:image
気温は高いもののカラッとしていて木陰は涼しい。
f:id:chiidax:20160515230815j:image
ベンチで読書もいいかも
外苑をくるりと周ります。
軟式野球場では草野球、神宮球場では六大学野球をしています。
f:id:chiidax:20160515231440j:image
ヤクルトは今日は東京ドームで試合中
外苑のランニングコースを何周かして、バッティングセンターへ吸い込まれました(笑)。
f:id:chiidax:20160515231528j:image
私は球速80km設定の藤浪投手と対戦(*^o^*)
オットは則本投手と、小川投手と対戦(*^o^*)
f:id:chiidax:20160515231519j:image
ホームランを打つと神宮球場の外野自由席のチケットがもらえます。
今回はホームランが出ず。また今度。
バッティングを終えて、またイチョウ並木を走ってゴール。
イチョウの下には可愛らしいスミレ(?)の花が咲いていました。
f:id:chiidax:20160515231931j:image
5km弱のランニングでした。