ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

大相撲5月場所12日目〜ここまで全勝稀勢の里、ついにキタキタキセノン!〜

こんにちは、ちいです。

 
キタキタ稀勢の里
12日目まで負けなしの連勝中。(←いまここ)
我が家のボルテージは、日に日に上がっています。
「(大好きな)阪神タイガースは負けたけど
キセノン(稀勢の里)が勝ったからいいか」
とか、
「今日はキセノンが勝ったから
シャンパンあけちゃおう、赤ワインも、ついでにタイガースが勝った日に飲む用の日本酒も飲んじゃおう!」
とか、
 f:id:chiidax:20160519145754j:image
もうなんでもかんでも、「キセノン勝ったからいいよね」のノリ(笑)
オットとキセノン勝ったよのハイタッチ(笑)
楽しい楽しい今日この頃、、、
 f:id:chiidax:20160519145921j:image
でも心のどこかで今までと同じように、
アレレ?というところでキセノンが負けてしまわないか?
期待しすぎてるとがっかりするんじゃないか?
とかの心配も。
f:id:chiidax:20160519135103j:image
今朝は夏目アナも朝チャンの最後で
今日の取り組みの予定のフリップを出しつつ
キセノンを応援
日本大相撲協会もキセノンを応援 (多分)
NHKもキセノン応援 (多分)
これまで周りの期待を集めつつも何度となく落胆させたキセノン。
でも今回はちがう(と思う)。
何が違うって
土俵に上がる時の顔や引き上げる時の顔が違う、所作が違う。
余裕しゃくしゃく、不敵な笑みさえこぼれそう。
既に横綱の風格さえ感じる。 (←言い過ぎ?かな?)
 
明日からは千秋楽まで3日連続で横綱とあたります。
やっぱり山場は、明日13日目の白鵬戦 (間違いない)。
あと4つ。
機は熟した!
キセノン頑張れ。勝ち続けるんだ。
優勝まで突き進め。
今週の日曜日、キセノンの優勝力士インタビューが終わったら、(6時過ぎだな(笑))
我が家ではサザエさんを見ながらの祝賀パーティ始まり始まり。
f:id:chiidax:20160519145843j:image