読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

神田川ランニング〜元気に育ってね。カルガモちゃん達〜

こんにちは、ちいです。

 

土曜日の夕方4時過ぎからランニング。

明日の千秋楽での逆転優勝に望みをつなげたい稀勢の里を応援すべく、稀勢の里の取り組みが始まる前には戻ってくる予定。

f:id:chiidax:20160521202555j:image

神田川沿いの花壇にはきれいなお花がたくさん

お気に入りランニングコースの神田川沿いを走っていると、ご近所さんが集まっています。

皆さんニコニコしながら川の中を見ています。

川を覗くとカルガモの親子。

しかも2組。

1組はお母さんガモと、ちょっと大きな子ガモ4匹。

もう1組はお母さんガモと、まだ小さな小さな子ガモ11匹。

子ガモはお母さんカモに置いて行かれないように一生懸命泳ぎます。

f:id:chiidax:20160521201141j:image

お父さんはどこに? 

ちょっと大きな子ガモ4匹の方はもともとは5人兄弟だったそうですが、数日前ご近所の方が見ている前でカラスに1匹連れ去られたそうです。

厳しい自然界。

皆んな元気に大きくなって欲しいです。 

 

飼い主さん達が川の中に注目している間、お散歩中のワンコ達もちょっと休憩。

トイプードルマルチーズポメラニアン

素敵なバンダナをしているトイプードルちゃんが写真を撮らせてくれました。

f:id:chiidax:20160521202248j:image

おしゃれカット♪

とても大人しくて撫でると尻尾をフリフリ。

かわいい。

 f:id:chiidax:20160521202628j:image

しばらくカルガモ親子を見ていると、ご近所さんが

「もうお相撲見なきゃいけないから帰るわ」

と言いました。

「え、今何時?おっと、もう帰らなきゃ、稀勢の里の取り組みに間に合わなくなってしまう」

という事で家まで戻ります。

f:id:chiidax:20160521202539j:image

神田川沿いではアジサイの蕾が日に日に大きくなっています。

 

約4km走りました。

 よかったらクリックしてくださいね→