ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

5/27阪神vs.巨人(東京ドーム)〜岩貞投手、1対0でプロ初完投初完封。おめでとう!〜

こんにちは、ちいです。

 

阪神 対 巨人、伝統の一戦

敵地東京ドーム。

相手投手は巨人のエース菅野。 

 

帰宅してTVをつけると、

1対0 阪神わずかに1点差のリードと言う状況。

 9回表阪神の攻撃、先発の岩貞投手がバッターボックスに入る〜。

f:id:chiidax:20160527220350j:image 

いいぞいいぞ。 

そして9回裏、

実況:「地面から湧き上がってくるようなタイガースファンの声援の中、岩貞が東京ドームのマウンドに入りました!!!」 

岩貞投手、自身プロ初めて9回のマウンド。

ドキドキ、ワクワク。

(この時点では、まだドキドキがワクワクを上回っています。)

 

先頭打者クルーズ、ベテラン福留のファインプレイで1アウト!

レフトスタンドの阪神ファン、”ふくどめ” ”ふくどめ” ”ふくどめ” コール。

(段々と、ドキドキよりワクワクが優勢になってきました。)

2人目は長野、変わったばかりのセンター俊介へのフライで2アウト!

(完全にワクワク、ワクワク、ワクワク!!)

3人目は相川、

f:id:chiidax:20160527220623j:image

レフトスタンドの阪神ファン、”あと一人” ”あと一人”コール。

相川の応援歌がかき消されます。

私もTVの前で、あと一人、あと一人コール。

そしてレフトフライ!

三者凡退で試合終了。

(やったーーー!)

 

岩貞投手 、初完投、初完封!

同級生の原口と肩を抱き合う。 

f:id:chiidax:20160527221625j:image 

f:id:chiidax:20160527221558j:image

 

香田コーチともガッチリと抱き合う。

f:id:chiidax:20160527221415j:image

 

そして、ヒーローインタビュー

インタビューアー:「気分は?」

岩貞:「鳥肌がたちました。」

(うんうん私も鳥肌がたちました)

岩貞:「3タテしていい勢いで交流戦へと思っています」

(うんうんうん。そうしよ、そうしよ。)

 

これでタイガースは5割に戻りました。

ジャイアンツを抜いて3位に上がりました。

サヨナラ負けを続けて2試合して嫌な雰囲気の中、しかも相手はエース菅野。

勝ってよかったよかった!

本当によかった。

 

うれしーーー!