ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

「あっ、これいい!」カルディの周年セール、コーヒー豆半額

こんにちは、ちいです。

 

夕飯の後にはいつもコーヒーを飲みます。

カルディの周年セール (店舗ごとに毎年実施しているようです) で、色々なコーヒー豆が通常の半額で売られていたのでいくつか買ってきました。

今回、買ったのは

グアテマラ(半額)、アイスブレンド(半額)、モカフレンチ(半額)

キャラメルフレイバーコーヒー(こちらはインスタントコーヒー、10%オフ)

 f:id:chiidax:20160604104714j:image

カルディのコーヒーガイドには次のような説明。

 

グアテマラ

 すっきりとした爽やかな酸味

 フローラルな香りと爽やかな酸味が特徴

 ミルク砂糖と合わせればキャラメルやアップルパイを思わせる

 甘みとコクが際立ちます

 原産地:グアテマラ 

 

・アイスブレンド

 カルディ定番のダークブレンド

 

・モカフレンチ

 モカが香る、透明感のある苦味

 バニラやジャスミンを思わせる驚くほど豊かで甘い香りは、

 透明感のある苦味とともに余韻がいつまでも続きます

 原産国:エチオピア

 f:id:chiidax:20160604104832j:image

コーヒーガイド

コーヒーの味を評する時も、ワインと同じく語彙が豊富な人が表現するとこんなにも豊かな表現ができるんですね。

 

カルディの周年セールは大好評。

お店の中はお客さんでいっぱいでした。

f:id:chiidax:20160604104837j:image 

緑のところがコーヒーベルト(北緯25度の北回帰線と南緯25度の南回帰線の間)

 

周年セール店舗一覧 | セール情報 | カルディコーヒーファーム