読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

帰宅ウォーキング〜梅雨の晴れ間に歩いて帰ろう〜

ランニング
こんにちは、ちいです。
 
今日は残業がなく早く会社を出られたので、歩いて帰る事にしました。
まずは、それまで履いていたパンプスからスニーカーに履き替えて、
新宿からスタート(^_^)
時刻は6時。
f:id:chiidax:20160607190341j:image
新宿駅南口、この春リニューアルしました。
 
もうすぐ夏至
一年で一番日の長い季節です。
一昨日(?)梅雨入りして今日は一日中曇りのお天気だったけど、この時間でもまだまだ明るくてうれしい。
ネットで調べると本日6月7日の入りは18:55:10。
「ちょうど日のあるうちに家に着くかな?」
今日はいつも会社に行く時の格好よりも少しカジュアルな服装。
 
サクサク歩きます。
途中、渋谷区のコミュニティバスハチ公バスに何度か追い越され、ちょっとバスに乗ってしまいたくなったりしつつもサクサク歩きます。
f:id:chiidax:20160607190742j:image

ハチ公が「乗ってきなよ!」と誘っている(ような気がする)

 
40分歩いて家の近くのスーパーまできました。
お買い物をしまーす。
と、言う事で、 
ここで本日のウォーキングは終了!
6時40分。まだ明るい(^_^)
 
会社からは、4kmちょうど。
かかった時間は40分でした。
1kmあたり10分、なかなかいいペース(^_^)
 
本格的な夏がやってきて暑くなるまでの間、
早く帰れて、雨が降ってなければ、
そして何よりやる気があれば
(↑条件多し(笑))
また歩いて帰ろう〜〜!
 
今日はぐっすり眠れそうです。
 よかったらクリックしてくださいね→