ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

神宮外苑ランニング〜ランニングの後は森のビアガーデンでBBQ〜

こんにちは、ちいです。

 

神宮外苑にランニングに出かけました。

東京体育館のあたりからスタート。

東京体育館の裏には東京オリンピックの新国立競技場建設予定地があります。

東京体育館側の外苑西通りからみるとこんな感じ。

f:id:chiidax:20160612143944j:image

まだまだ空き地。 

そして逆側から見るとこんな感じ。

f:id:chiidax:20160612144012j:image

銀色の屋根が東京体育館。その向こうに新宿のビル郡。 

神宮球場では全日本大学野球の準決勝をやっていて応援の声が外まで聞こえてきます。

f:id:chiidax:20160612144037j:image 

銀杏並木に入りました。

日差しは強く気温は高いですが、木陰に入ると風が気持ちいい〜。

f:id:chiidax:20160612144058j:image

銀杏並木沿いのハンバーガー屋さんシェイクシャックの前には、長〜い行列。

「大人気のハンバーガー食べてみたいな〜。」

「でも混んでいるのでまた今度。」

「平日に来ればもうちょっと空いているかな?」

f:id:chiidax:20160612144111j:image 

f:id:chiidax:20160612144210j:image

メニューにはドッグビスケットも載っていました。

 

熱中症予防に喉が乾く前に水分補給をします。

自販機でスポーツドリンクを買ってぐびぐびプハー♪

美味しい。 

 

そのままのんびりのんびりと5.5km走って終了。

 

ランニングの後は、同じ神宮外苑にある森のビアガーデンへ。

f:id:chiidax:20160612144131j:image

多くのお客さんで賑わっています。

まずは、フローズン生でカンパーイ。

f:id:chiidax:20160612144126j:image

泡が凍っていてソフトクリームみたい

f:id:chiidax:20160612144142j:image

その後、とっても大きなラムチョップをジュージュー焼いていただきました。