読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

玉川上水旧水路緑道ウォーキング〜梅雨の晴れ間〜

こんにちは、ちいです。

朝から霧雨が降っていた日の夕方、ようやく雨が上がったので玉川上水旧水路緑道をウォーキングする事にしました。
新宿の文化学園のビルと甲州街道の間にある玉川上水旧水路緑道の入り口から西に向かってスタート。

文化学園のビルから出てきたファンション感度が極めて高い学生さん達と次々にすれ違います。

「いいねぇ。攻めてるねぇ。あの服は手作りかなぁ?」と学生さんの服装に目がいきます。
f:id:chiidax:20160616212628j:image
場所によって甲州街道の車の音や、地下を走る京王線の音が聞こえるけれど、緑道を歩いている人は皆さんリラックスした雰囲気。
歩くペースも甲州街道を歩いている人よりものんびり。
犬のお散歩中の人もたくさん。
昼間は暑かったけど夕方になって少し風が出てきて涼しい~。
f:id:chiidax:20160616212953j:image

緑道は甲州街道と近づいたり離れたりしつつ西に向かってずっーと続いています。
ところどころに滑り台や遊具もあります。

f:id:chiidax:20160616212649j:image

f:id:chiidax:20160616212910j:image

花壇にはアジサイマリーゴールドのお花も咲いています。

 


だんだんとお腹がすいてきたところで終了。
4kmウォーキングになりました。

 よかったらクリックしてくださいね→