ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

長居公園ランニング〜公園一周は2813m〜

こんにちは、ちいです。

大阪に行ったついでに、長居公園でランニングしました。
f:id:chiidax:20160620224426j:image
公園西口から公園に入り、まずはキンチョウスタジアムの前を通り、
ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)の周りを一周します。
ヤンマースタジアム長居のマラソンゲート向かいにあるラジオ体操像の前には、
「スタート→公園一周は2813mです」の石碑があります。
f:id:chiidax:20160620200500j:image
15周するとフルマラン(42.195km)と同じ距離になるらしい。
ここからマラソンコースに沿って走ります。
f:id:chiidax:20160620200518j:image
公園内はランニングコースになっていてたくさんの人がランニングやウォーキングをしています。
所々に距離表示もあります。
f:id:chiidax:20160620200533j:image

お昼寝中の猫がいました。
近づいても人を怖がらず、安心しきっている様子。
写真を撮っても話しかけても無反応(笑)
f:id:chiidax:20160620200544j:image

f:id:chiidax:20160620200552j:image

こちら↑は、難波のパン屋さんにあった猫パン。左上の1匹はサングラスをかけてまーす(笑)


段々と日が暮れてきてヤンマースタジアム長居にライトが灯りました。
f:id:chiidax:20160620224604j:image
ヤンマースタジアム長居大阪国際女子マラソンの会場

ランニングコースにも照明灯がともりました。
日が暮れてきてもランナーの数は減らず、むしろ増えている様子。


6km弱走りました。

 


おまけ
翌日のお昼ご飯(お好み焼き)
f:id:chiidax:20160620224639j:image  f:id:chiidax:20160620224648j:image

ネギ焼 と ほわほわ焼  ♪