ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

第100回日本選手権100m決勝〜リオデジャネイロ五輪代表選考会〜

こんにちは、ちいです。

 

「もう随分前にマラソンは代表が決定しているのに、短距離は2ヶ月を切った今、選考会?」

と思いつつも、わくわくしながらテレビを見ます。

私の注目は何と言っても100m

100m走は10秒で勝敗が決まるので、最もドキドキする競技。

まずは女子。

 

福島千里が余裕で代表決定。

f:id:chiidax:20160625202533j:image

よかったよかった。

リオでも思いっきり力を出して欲しいです。

 

続いて、男子100m

注目は桐生祥秀と、ケンブリッジ飛鳥と、山縣亮太の9秒台を狙う3強。

その中で私が特に応援しているは、セイコーホールディングス山縣亮太

f:id:chiidax:20160625203941j:image

注目の3レーン4レーン5レーン

 

スタート! 

山縣亮太が飛び出す!

「いいぞいいぞ、そのまま行け行け」

ケンブリッジ飛鳥の素晴らしい追い上げ。

山縣亮太ケンブリッジ飛鳥がほぼ同時でゴール!

「どっち(が勝った)?、どっち?」

1着 はケンブリッジ飛鳥か?山縣亮太か?

山縣亮太が手を合わせて祈っています。

私も祈ります。

1着ケンブリッジ飛鳥。

f:id:chiidax:20160625205716j:image

山縣亮太、残念、2着。

桐生祥秀は3着。

 

この段階でリオ五輪代表は、既に代表決めているいる桐生祥秀と1着のケンブリッジ飛鳥。

山縣亮太が代表の枠に入ってリオ五輪に行けるかは今後決まります。

山縣亮太も選ばれるといいなぁ。

足が速いってやっぱりカッコいいですね。

( ↑ 小学生の頃からこの思いは変わりません。(笑))