ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

暑い日のランニング〜陽が傾いてから走ろう〜

こんにちは、ちいです。

 

日曜日、昼間は高温注意報が出るくらい暑かったので、夕方になってからランニングする事にしました。

 

ランニングに出掛ける前に、気になる大相撲名古屋場所初日とプロ野球をチェック。

名古屋場所稀勢の里がキッチリ白星発進したのを見て安堵。

次に、テレビのチャンネルをプロ野球に変えると、初回からいきなり3者連続ファーボールの阪神、1回表の守備時間が30分かかってるぅ〜。「こりゃアカン見てられん。」

 

そうこうしている間に、陽も傾いてきたのでランニングに出掛けます。

お馴染みの神田川沿いをランニング。

水面に浮かんだカモが、逆立ちをして川底(?)を探っています。

先月くらいまでは子ガモもいましたが、みんな巣立ったのか?それとも親と同じくらいまで大きくなっちゃったのか?皆んな同じくらいの大きさ。

暑さは昼間ほどではなくなってるもののまだまだ気温が高い。

たくさんのお散歩中の犬とすれ違います。

犬も昼間は暑いので日が傾くのを待ってたのかな?

空を見上げると綺麗な夕陽。

f:id:chiidax:20160710230219j:image

明日は晴れかな?

やっぱり暑いのかな?

f:id:chiidax:20160710230404j:image

いつもより少し少な目の距離をゆっくりランニングしました。