ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

和田堀公園陸上競技場ランニング〜クールダウンがてらポケモンgo〜

こんにちは、ちいです。

 

日曜日、午前中に春の終わりから描いていたひまわり畑の絵を完成させ、午後からは和田堀公園陸上競技場にランニングに出掛けました。

 f:id:chiidax:20160724164029p:image

和田堀公園陸上競技場の駐車場は1時間200円と格安。

真夏の一番暑い時間なので、1時間以内にランニングを終える事を目安に車を停めます。

f:id:chiidax:20160724164111j:image 

夏空。

ピーカン日和ではないものの、激アツで多湿。

陸上トラックは暑いので、外周のなるべく木陰になっているところをクルクルと走ります。

 f:id:chiidax:20160724164123j:image

陸上トラックの中にあるサッカーグランドは、ここ数ヶ月間使用中止になっていて、芝生のはりなおし中。

f:id:chiidax:20160724164244j:image

周囲にはフェンスが張り巡らされています。

去年の今頃は芝生がはげてしまっていて、風が吹くと土埃が舞い上がり、雨が降ると至る所に水溜りが出来て泥々になっていましたが、ようやく芝生のジュータンが広がってきました。

f:id:chiidax:20160724164232j:image

そろそろサッカー再開かな?

 

暑さに負けず、夏の花がたくましくも美しく咲いています。

f:id:chiidax:20160724164400j:image

頭の中上に赤トンボの軍団が飛んでいます

(残念ながら私の腕では写真が撮れませんでした) 

 

真夏の真昼間、のろのろと5km弱走りました。

今年の夏も無理せず楽しみながらマイペースでランニングしたいと思いま〜す。

 

ランニングの後、クールダウンがてらポケモンgo!

f:id:chiidax:20160724164329j:image 

フェンスの上や、さっきまで走っていた所でポケモン発見。

f:id:chiidax:20160724164343j:image 

ポケモン配信開始翌日の土曜日と日曜日でたくさんのポケモンをゲットしました。

 

午前中に完成させたひまわり畑の絵 ↓ 

f:id:chiidax:20160724164517j:image

f:id:chiidax:20160724182128j:image

2016/7/24  ひまわり畑  F4号 水彩色鉛筆  

 

この他にも水彩色鉛筆の作品を「私のギャラリー」に展示中です。

よろしれば是非ご覧ください。 ↓ ↓

<おまけ>

大相撲名古屋場所千秋楽、優勝へ一縷の望みを残していた稀勢の里、本割は余裕で勝ったものの、優勝決定戦を待たず日馬富士が優勝を決めたので今回も優勝はおあずけ。

当然、今場所での綱取りもおあずけ。

来場所は両国国技館に応援に行きたいと思っています。

来場所こそ頑張れキセノン〜(稀勢の里)。

f:id:chiidax:20160724200628j:image

賜杯日馬富士の手に。