ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

名古屋出張がらみでいただいた美味しいもの♪~メルヘンのサンドイッチ、赤福氷、矢場とんのお弁当~

こんにちは、ちいです。

出張で、名古屋にいってきました。
ランチは行きの新幹線の中。
東京駅構内のサウスコートにあるメルヘンのサンドイッチを
「いただきまーす。」
海老カツと卵のサンドイッチが食べたかったけど、ちょっと前に売り切れでざんねーん。
黒豚メンチカツ(388円)と苺ココアクッキー生クリーム(367円)を買いました。

f:id:chiidax:20160806113848j:image

ココアクッキーの部分は思いがけない食感に最初は「ん?」と思ったけど、とてもおいしい。

ちょっと高いけど、うまうま。
美味しゅうございました。

 

そして仕事終わりの夕方、名古屋駅のデパ地下にある赤福赤福氷を「いただきまーす。」
名古屋駅で合流したオットと一緒に、赤福氷1つと赤福2つを注文。
赤福氷用にスプーンを2つ付けてくれました。(気が利いてます)

f:id:chiidax:20160806113908j:image

伊勢ェーの名物、赤福はえじゃないか♪
「あれれ、赤福がのってない」と思いつつスプーンで掘り進めると、
あんこ玉1つと、お餅2つ見っけ。

f:id:chiidax:20160806113922j:image
赤福氷は夏限定だそうです。

「お茶のお代わりはいかがですか?」と注いでくれたお茶も美味しい。
赤福氷520円はお値打ち。
氷は細かくて、キーンと頭が痛くなる事もなくて、うまうま。

 

うまうまと言えば、名古屋名物味噌カツ矢場とん
名古屋に行くついでに食べようとお店の場所を調べていたら、東京でも買える事が分かって、名古屋出張の1週間前に早くも自宅で食べちゃいました。(笑)

f:id:chiidax:20160806113943j:image
お店は東京駅のすぐ近くにあるKITTE(キッテ)の地下。
皇居ランニングに行ったついでに買ってみました。

f:id:chiidax:20160806113956j:image
味噌だれとゴマが効いてて、カツがサックリあがってて、確かちょっと高かったと思うけどこちらもうまうま。

大変美味しゅうございました。