ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

リオオリンピック(テニス準々決勝)〜錦織圭選手、最終セットタイブレイクでマッチポイントを握られてからの5ポイント連取で勝利〜

こんにちは、ちいです。

 

いやー。危なかった。

錦織圭選手、準々決勝の試合、ヤバかった。

 

「今夜は、夜更かしして錦織君のテニスを見よう。」と思っていたけど、

夜中2時前に、”錦織選手のテニスは開始が遅れています。”というテロップが流れ、しばらく眠たいのを我慢して待ってましたが、なかなか始まる様子がないので、

「まぁ、今日は大丈夫やろ。準決勝からが本番や。ね〜よぅ。」

と、寝てしまいました。

そして、「眠たいなぁ」と思いつつも朝5時半にテレビの前に戻ると〜ぉ。

 

やばーい、超接戦。

恐ろしくタフな試合になってる。

f:id:chiidax:20160813074157j:image

眠気が吹っ飛んだ。

 

最終セット。

お互いが12ゲームまでキープして、タイブレイク

しかも錦織圭選手が追う展開。

f:id:chiidax:20160813081514j:image

ヤバい! 4-0になちゃった

そして先にマッチポイントを取ったのはモンフィス。(6-3)

「ぎゃーぁぁ、錦織君、がんばれ〜。」

土壇場。

 

しかし、錦織圭選手は強かった。

5連続ポイント!

タイブレイク8ー6、 大逆転勝利!!

日の丸が揺れる〜♪

f:id:chiidax:20160813071936j:image

「やったぁ〜。」

壮絶な試合を制してベスト4進出。

f:id:chiidax:20160813071947j:image

いやぁ。良かった。良かった。

私は焦った焦った。超焦った。(正直負けたかと思った。)

でも錦織圭選手は冷静だった。

素晴らしいメンタル。

錦織圭選手は勝負強かった!

 f:id:chiidax:20160813071952j:image

試合直後、思わず顔を覆う錦織圭選手、感極まった。

さて、次は準決勝。

マレー戦。

錦織圭選手、日本96年ぶりのメダルへあと1勝。