ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

皇居ランニング〜夕方走って昼夜逆転生活をリセット〜

こんにちは、ちいです。

 

会社が夏休み中なので、競泳、体操、卓球、マラソンとオリンピック競技をテレビ観戦三昧の日々です。

特に、テニスの錦織圭選手の応援では、連日の夜更かし。

昼夜逆転生活。(笑)

うれしい事に錦織圭選手は、96年ぶりの銅メダル獲得!

頑張って応援してよかった。(本当に頑張ったのは私じゃなくて錦織君(笑))

でも、明後日からは会社が始まるし、そろそろまともにちゃんと夜は寝るという生活をしなくては!

という事で、昼夜逆転生活をリセットして夜よく眠れる様、夕方から皇居ランニングに出かけました。

 

夕方の5時半、平川門からスタート。

 f:id:chiidax:20160815222026j:image

f:id:chiidax:20160815222335j:image

竹橋交差点のあたりから上り坂に入ります。

ところどころに皇居周辺歩道利用マナー標語の標識が立っています。

 f:id:chiidax:20160815222702j:image f:id:chiidax:20160815222737j:image

↑皆んなが安全に楽しく利用する為に大切な事です。

一列で走っていきます。

特に代官町通りは狭いので注意です。

f:id:chiidax:20160815223600j:image

曇り空です。
6時台に雨が降ると天気予報で言っていました。
降り出す前に、一周走ってしまいたい。

f:id:chiidax:20160815224104j:image

代官町通り

お堀が見えるところまできました。

f:id:chiidax:20160815231407j:image

水が少なく、お堀の底が見えています。

黒い雲がやってきました。

本当に雨が降ってきそうです。

桜田門までは気持ちのいい下り坂。

f:id:chiidax:20160815224603j:image

桜田門

桜田門を抜けると、大芝生広場。

たくさんのクロマツが植えられています。

 f:id:chiidax:20160815225308j:image

だんだん日が暮れてきました。

ここまでで約3kmちょっと。

後は、平らな道を進みます。 

大手門を過ぎたところでお堀に浮かぶ一羽の白鳥を発見。

前回ここを走った時も、前々回ここを走った時も、一羽の白鳥が浮かんでいました。

同じ白鳥なのかなぁ?

 

このところ朝夕、涼しくなってきました。

今年は酷暑だと聞いていたけど、東日本は例年と比べて激アツの日が少なかった(?)様な気がします。

このまま秋に向かっていくのかな?

それとも暑さが戻ってきて残暑が厳しくなるのかな?

 

スタート地点の平川門まで戻り、ゴール (^O^)

5km走りました。 

雨が降る前に走り終える事ができました。

今夜はよく眠れそうです。