ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

東京体育館〜久しぶりのエアロバイク〜

こんにちは、ちいです。

 

8月最終の日曜日、台風の影響で朝から雨が降ったりやんだりだったので、外でランニングをするのはやめにして、午後から東京体育館のジムに行ってきました。

f:id:chiidax:20160828214559j:image

東京体育館のジムの使用料は600円。

プールもお風呂もあります。

 

久しぶりのエアロバイクを、まずは30分漕ぎます。

10分くらい経過したところから汗が流れてきました。

平日、オフィスのクーラーで冷えてしまっている体を一気にデトックス

30分終了した段階で、体がほっかほか。

 

それまで筋トレしていたオットが、「プールにいってくるよ〜。」と言ってプールに行きました。

 

次は、ランニングマシンにしようかな?と思いましたが、久しぶりのエアロバイクがなんだか楽しくて、後20分続けてエアロバイクを漕ぐ事にしました。

エアロバイクのモニターではTVが見られます。

プロゴルフを見ながら、残りの20分エアロバイクを漕ぎます。

すこしだけ、さっきより負荷を上げてみましたが体が温まっているのでさっきよりもスムーズに漕ぐ事ができます。

エアロバイクのモニターで 、石川遼プロがほぼ確実に今季の初優勝を手中にするのを見つつエアロバイク漕ぎました。

その後、お風呂に入ってさっぱり。 

f:id:chiidax:20160828214609j:image

雨の日は、外で走れないのでまた東京体育館で汗を流そうと思います。