ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

大相撲秋場所初日は波乱〜稀勢の里、破れ、綱取りに暗雲〜

こんにちは、ちいです。

 

初日からキセノン(稀勢の里)が負けた〜。

今場所こその綱取りをかけた優勝を狙う稀勢の里が、初日から負けたぁ。

f:id:chiidax:20160912002825p:plain

稀勢の里は、まわしが取れていない状態で強引に前に出た。

が、そこで入れ替わられ、隠岐の海に寄り切られた。

早くも綱取りに暗雲!
稀勢の里、焦ったのかなぁ」

放送席の藤井アナも勝昭さん(北の富士)も、これ以上にないくらいにガッカリ。
国技館もため息、、。

 

横綱白鵬が休場の秋場所初日は、稀勢の里の一番以外でも波乱。
大関照ノ富士嘉風に敗れ、
横綱鶴竜栃煌山に敗れた。

向こう正面の舞の海も、「国技館のボルテージも下がってしまいましたね」と。

 

私は、「こうなったら、キセノンの失敗が帳消しになるように、ついでに日馬富士も負けちゃえ。どんな形でも今場所こそキセノンが優勝して欲しい〜〜。」
と、思いましたが、日馬富士は安定の相撲で白星。(そりゃ、そんなに甘くないですね(笑))

f:id:chiidax:20160912001047j:image

 

うーむ。
厳しい、、始まり。
稀勢の里は、また明日から気持ちを切り替え、残りの十四番全部勝って優勝して欲しい。
そして綱取りへ。

いや〜。厳しいなぁ。