読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

大相撲秋場所3日目、主役は交代〜隠岐の海が3日連続の殊勲、そして連日の金星、稀勢の里は早くも2敗〜

大相撲

こんにちは、ちいです。

 

隠岐の海〜、君が今場所の主役なのか〜! 

 

今場所が始まる前は、多くの相撲ファン、そして(多分)大相撲協会の偉いさんは、今場所の主役は稀勢の里だと思っていたはず。(もちろん私も。)

少なくとも、放送席のコンビとして私が一番好きな藤井アナと北の富士さんのコンビもそのような事を言ってました。

がしか〜し、今日3日目までで、稀勢の里は早くも2敗、、綱取りを引っ張りに引っ張ったあげく、今場所こそと思わせ始まった稀勢の里の今場所、なのに、、、

このままだと、

「キセノン(稀勢の里)の綱取りは無いなー。あーあ、、とほほ。」という感じ。

f:id:chiidax:20160913224400j:image

綱取りが遠ざかる〜。

 

そこで、稀勢の里から主役交代となりそうなのが隠岐の海。

初日、大関稀勢の里を破り

2日目、横綱鶴竜を破り

3日目、横綱日馬富士を破った

3日連続の殊勲、そして連日の金星。

 

でもでも、稀勢の里がこの後全部勝てば、、、という望みもまだ捨てられないのが私の本音。

 

ちなみに、今日3日目の時点で、 

土つかずは、

すでに、豪栄道隠岐の海、御嶽海、琴勇輝、千代翔馬5人だけ。

波乱の今場所。

「キセノン(稀勢の里)がこの波乱の隙間で(?)、するすると立て直して優勝とか、そしてうまい具合に綱取りとか、、」

「無いか〜ぁ。」

「多分、無いなぁ〜。残念だ〜」

f:id:chiidax:20160913224415j:image 

今日の取組後の稀勢の里。がっかり顏。

 よかったらクリックしてくださいね→