ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

「あっ、これいい!」〜生命力の強い観賞用唐辛子〜

こんにちは、ちいです。

 

玄関先に置いている唐辛子の生命力が驚きのレベル。

f:id:chiidax:20161023162011j:image
枯れたかと思うくらいシナシナになっても、水をあげるとすぐに復活します。
8月の末から1週間くらい旅行に行って帰って来たときは、
「あー、、これはアカン、いくらなんでも、、これは、、、(終わったやろ)」
と思ったけど、アカンやろうけどと思いつつも水をあげると、1時間たたないうちに復活!
薄めのコーンフレークぐらいパリパリになっていて軽く摘むとボロボロに砕けそうだった葉っぱもふっくら。
それからも元気で、どんどんと赤い唐辛子を付けて元気。

 

瀕死から復活してる約1ヶ月、またしてもシナシナにしてしまいました。

f:id:chiidax:20161023161742j:image
前日の夜、「お水をあげなきゃ」と思ったのですが
小雨が降って来たので、「雨が降るからいいか」とお水をあげずにいたら、結局雨はほとんど降らなかったようで瀕死の状態に。
でも水をあげると1時間くらいで葉っぱに水分が行き渡りまたしても見事復活。

f:id:chiidax:20161023161806j:image

一年物なので、もうそろそろ実がつかなくなって来た感じですが、買った時の予想よりも長く、だいたい4ヶ月ぐらい楽しめました。

次は、どんな植物を買おうかな〜。