ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

隅田川テラスランニング〜永代橋から両国橋。工事中につき迂回しながらのランニング〜

こんにちは、ちいです。

 

またまた、隅田川テラスをランニングしました。
今回は、永代橋から両国橋まで。
夕暮れ時のスタート。
一年で一番昼の時間が短いこの時期、夕方4時を過ぎるとどんどん暮れていきます。
まずは、永代橋から上流に向かって右岸を走ります。
しばらく走ると、工事で行き止まり。
どうやらランニング予定コースのところどころで隅田川テラスの補強工事をしている模様。
いったん階段を上り、一般道を迂回。
振り向くと、永代橋のライトアップ。

f:id:chiidax:20161226200020j:image

青くライトアップされた永代橋

永代橋の向こうにはタワーマンションがずら〜り

また隅田川にもどります。
前方に赤くライトアップされたスカイツリー
そしてその手前に、赤くライトアップされた清洲橋

f:id:chiidax:20161226200028j:image

この後、またまた工事で行き止まりになり、階段を上がって迂回したりしながらも上流に向かって走り、前回ランニングした両国橋まで来たところで、向こう岸に渡り折り返し。
だんだんと暗くなって来ました。

浜町公園のあたりでもまたまた工事で行き止まり。
迂回しつつ、スタート地点まで戻ってゴール。
5kmのランニング予定でしたが迂回多発につき、6km走りました。
結果的には良かった!

家に帰ると、玄関先の放ったらかし花壇でクロッカスがピョコンと芽を出していました。

f:id:chiidax:20161226201216j:image
「いつのまにー?」と思いつつよく見ると、水仙もピョコピョコ芽を出していました。

f:id:chiidax:20161226200053j:image

何もしなくても、毎年同じ時期に芽を出して花を咲かせてくれます。

自然は不思議。

花の咲くのが楽しみです。