読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

大相撲初場所14日目〜稀勢の里、悲願の初優勝!!国技館で見届けました!〜

こんにちは、ちいです。

 

やった、遂にやりました。

稀勢の里、悲願の初優勝!

その瞬間、国技館の椅子から思わず立ち上がりオツトとハイタッチ!

 

稀勢の里の白星を見届け、

「よしよしこれで明日千秋楽。白鵬との直接対決で優勝が決まるぞ」と言いつつ見ていた結びの一番。

白鵬 対 高ノ岩。

まさかまさか白鵬の足が出た!

 

その瞬間、びっくりししつつ、「やった〜やった〜優勝!稀勢の里〜〜ぉ。」と立ち上がっていました。

場内大盛り上がり。

夢のようなその瞬間を国技館で見届けられた幸せ。

遂に遂にやりました。

稀勢の里、悲願の初優勝!座布団、飛ぶ飛ぶ。

 

ここ数年、何度も優勝のチャンスを逃す稀勢の里を悔しい思いで見てきました。

前夜に「遂にキセノン(稀勢の里)が優勝したら、泣いちゃうかもね」とオットと話していましたが、稀勢の里の優勝が決まった瞬間は、あまりにびっくりして涙は出ませんでした。

(でも千秋楽の優勝インタビューやサンデースポーツ稀勢の里の生出演を見たら泣いちゃうかも。。)

  

お昼前に、京都から新幹線でやって来た両親をピックアップし、錦糸町のロッテホテルにチェックインした後、国技館に向かう為に乗ったタクシーの運転手さんも、稀勢の里を応援していました。

f:id:chiidax:20170122171013j:image

ロッテホテルのクッションはコアラのマーチ

国技館入口のチケットをモギリの方も、稀勢の里を応援していました。(=心配していました)

入り待ちで隣にいた親子は、「昨日急に思い立って、今日朝5時に来たんですよ。稀勢の里、絶対勝って欲しいですね」と言っていました。

 f:id:chiidax:20170122170458j:image

にっこり蒼国来

f:id:chiidax:20170122170638j:image

大きな大きな逸ノ城

幕内土俵入りでも稀勢の里が現れると場内が湧きました。

 f:id:chiidax:20170122170728j:image

そして遂に、これまで何度も優勝のチャンスに恵まれながらも、それを逃し続けた稀勢の里が初優勝。

嬉しい。 

 f:id:chiidax:20170122170845j:image

f:id:chiidax:20170122170927j:image

お土産は力士クッキー

 

千秋楽の白鵬戦にも稀勢の里が勝って、初優勝に花を添えられますように。

f:id:chiidax:20170122171824j:image

ロッテホテルからはスカイツリーが綺麗に見えました。

 よかったらクリックしてくださいね→