ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ダイヤモンド富士~結局タイミングを逃してしまいました~

こんにちは、ちいです。

10日程前からその姿を写真に収めたいと思いつつなかなか思うようにタイミング良く撮影する事ができなかったダイヤモンド富士
その後も、富士山が雲に隠れてしまっていたり、忙しくて忘れてしまっていたりという日が続き撮影できませんでした。

そして、今日になってようやく夕暮れ時の富士山を撮影するチャンスが訪れたのですが、、、
時すでに遅し(-_-;)
太陽は富士山の真上には沈まず、富士山の北側に沈んでいきました。
f:id:chiidax:20170126175147j:image
次回、東京からダイヤモンド富士を見ることができるのは、どうやら年末?のようで、ほぼ一年先みたいです。(??たぶん??)
その時は今度こそ富士山の真上に夕日が乗っかるダイヤモンド富士の写真が撮れるといいな~。