ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

4/4阪神vs.ヤクルト(京セラドーム大阪)藤浪乱調からの乱闘〜矢野コーチがバレンティン目掛けて飛び蹴り!!〜

こんにちは、ちいです。

いや~。びっくりしました。久々の乱闘。
びっくりしました。矢野コーチの跳び蹴り!!
昔はしばしば(?)ありましたが最近めっきり少なくなった乱闘。

その時、TVを見ていなかったのですがネットを見ていたら乱闘?と言う文字が目に!
「ん、ん??乱闘!」
「矢野とバレンティンが退場?」
「え、矢野、バレンティンとって、矢野大丈夫~?」
と。

家に帰って、ニュースで確認。
「おぉ~。矢野がバレンティンに跳びかかってる!」
と、改めてびっくり。
「矢野さん若~ぁい」
その辺の運動会では、運動不足のお父さんたちが、気持ちだけ先にいってしまい足がついて来ず足が絡まって何にもない所で転ぶという事態に陥りがちですが、
バレンティンに突き飛ばされた矢野コーチはすぐさま立ち上がり、バレンティンに向かって突撃!

そしてジャーンプ! 

飛び蹴りいっぱーつ!

f:id:chiidax:20170405204859j:image
私  「若~ぁい。」
オット「足から行かないとバレンティンに張り倒されるからね〜〜。」
私  「なるほど~。」

結局、跳び蹴りに行った矢野コーチはバレンティンの返り討ちにあい倒されるのですが、
そこに激高した金本監督がやって来て、気迫でバレンティンを撃破!
強さランキングは
 矢野コーチ < バレンティン < 金本監督
の順だと判明(笑)

その後もニュース番組を梯子。
するとにわかに「ん?ん?もしかして、矢野を突き飛ばしたのは、か・ね・も・と・じゃね?」
と言う疑惑が湧いてきました。
カメラの角度的に誰が突き飛ばしたのかがどうも良く分からない。
「だとすると、バレちゃん可哀そうじゃない?」

更に、ニュース番組を梯子。
すると、3塁方向から捉えたカメラが、バレンティンが矢野を突き飛ばす決定的瞬間を捉えていました。
そして吹っ飛ばされ、すぐに立ち上がる矢野コーチ。

いやー、金本監督も矢野コーチも、まだまだ現役感あるな〜。

 

それにしても、心配なのは藤浪のピッチング、1回の時点で40球投げ、5回9与四死球と制球乱れまくり、乱闘も藤浪の畠山の肩への死球がきっかけでした。

WBCで藤浪がほとんど使ってもらえなかった事をとても悔しいと思い、

「使わないなら、呼ばないでよ〜ぉ!」と思っていましたが、

これじゃぁ使ってもらえなくても仕方ないねと言われてしまう。

まだまだ若いんだし、コントロールで勝負するタイプじゃないんだから、開き直ってドーンと投げて欲しいな〜。

「頑張れ、晋ちゃん」

次回登板、期待してます!!

 

〈おまけ〉
事態がほぼ終息してから、ブルペンから(?)やってきたマテオとドリスが

f:id:chiidax:20170405203603j:image

さてこれはマテオかな?ドリスかな? (たぶんおめめクリクリだからドリスですね)

 

「何、何?どうしたの?」という様子でなんだかかわいらしかったな〜。