ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

4/20阪神vs.ヤクルト(神宮球場)~藤浪投手乱調~

こんにちは、ちいです。

土曜日、今シーズン初めて公式戦を見にいってきました。
現在首位、シーズン滑り出し好調のタイガース。
うきうき気分で神宮球場に到着。
f:id:chiidax:20170522214130j:image
ファンクラブ感謝デーだったので、タイガース公式ファンクラブのテントでピンバッチをもらいます。

f:id:chiidax:20170522214033j:image
どの選手のピンバッチが当たるかは開けてみるまでのお楽しみ。
どれどれ?と開けてみると“西岡“でした。

f:id:chiidax:20170522214729j:image
手術した西岡もそろそろ出場できる状態まで回復していると聞きました。
これからもっと暑くなって選手みんなが体力的に辛くなった頃に
西岡がベンチ入って雰囲気を良くしてくれる事に期待です。
f:id:chiidax:20170522225644j:image

満員御礼!!


トラッキーも来ていました。

バック転で球場を盛り上げてくれます。

そうこうしている間に試合開始。
先発投手は、阪神 藤浪投手、ヤクルト 小川投手。
f:id:chiidax:20170522214106j:image
初回、藤浪は3者凡退立ち上がりました。
2回、鳥谷のタイムリーで先制 (^o^)
幸先いいなと思いつつも、その後の藤浪投手はやっぱり荒れ気味。
ドキドキ。
そのまま安定する事なく、4回先頭打者にストレートの四球を出したところで早々にノックアウト。
藤浪いわく「自分との戦いになってしまった」。
全くそのとおりです (+o+)
今シーズン私が一番応援している糸井選手も、ノーヒット。

結局、3対8で負け。

f:id:chiidax:20170522214333j:image

ヤクルトの勝利


来るときのうきうき気分はどこへやら、しょんぼりしながら帰りました。

家に帰って確認すると阪神は10安打、ヤクルトは9安打。
2ケタも打ったような気がしないな~と言うモヤモヤ感。

まぁ、こんな日もあります。


次回観戦は七夕の日の巨人戦(甲子園)です。
負けられません!

f:id:chiidax:20170522215224j:image

オールスターのファン投票もやってました。

第2戦は千葉か〜ぁ。行きたいなぁ。