ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

「あっ、これいい!」〜シリコンカップで簡単、厚焼きパンケーキ〜

こんにちは、ちいです。

 

3連休の真ん中の日曜日、ちょっと前からやってみたいなと思っていた厚焼きパンケーキを作ってみました。

作ったと言っても

    ホットケーキミックス 300g

    卵 2つ

    牛乳 200cc

を混ぜ合わせただけ。

それをシリコンカップに入れて、

    油を薄く引いたフライパンにのせて蓋をして

  弱火で  8分+α

     ひっくり返して  3分+α

で出来上がり。

簡単に厚焼きパンケーキが出来ました。

f:id:chiidax:20170716160852j:image

シリコンカップは耐熱230℃。

溶けたりする心配はないそうです。

f:id:chiidax:20170716170333j:image

↑ 100均で買いました(ᵔᴥᵔ)

 

チョコチップを入れたバージョンもつくってみました。

f:id:chiidax:20170716160931j:image

シリコンカップでつくる厚焼きパンケーキ、オススメです。

 

〈おまけ〉 

目玉焼きもシリコンの型に入れて焼いています。

f:id:chiidax:20170716170325j:image

厚みのある綺麗な目玉焼きができます。

(ᵔᴥᵔ)