ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ホノルルのマカレイビーチパークの絵が完成しました〜いつかハワイに住みたいな〜

こんにちは、ちいです、

 

初夏に描き始めた、ハワイのマカレイビーチパークの絵がようやく完成しました。

 f:id:chiidax:20171021190655j:image

水彩色鉛筆 F4号のスケッチブックにスクエアで書きました。

来年は戌年なのでこの絵を年賀状に使おうかな?(大きな木の左下にワンコがいます)

 

マカレイビーチパークはホノルルのダイヤモンドヘッド灯台の近くにあり、ホノルルマラソンではこの公園のわきの坂道を走ります。

往路10km過ぎの上り坂と、復路の40kmあたりの下り坂です。

ホノルルマラソンのスタートは早朝5時なので、10km過ぎの上り坂を走ってる頃は夜明け前でまだ暗いです。

レース前半で、「いよいよ始まったな。マイペースで頑張るぞ〜。」と思いながら上って行きます。

そして後半、ここまで約40kmを走って来て、この最後の坂を走っている時は、「脚が痛いなぁ。でもやっと、ここまで来たー!あと少し!」と思いながら下ります。

沿道から「お帰り〜、よく頑張った!ゴールまで後2km!」と声をかけてもらうと涙が出そうになり、脚が痛くてもとても気持ち良く下ることが出来ます。

 

このマカレイビーチパークからは、海に降りることも出来ます。

ローカルのサーファーが、サーフボードを自転車に積んでやってきて公園の木のそばに自転車を置きビーチに降りて行きます。

 

いつかこの辺りに夫婦で住んで、夫がサーフィンをしている間、かわいい犬と爽やかな風に吹かれたいなぁ。(←妄想(笑)) 

 

今日、渋谷の絵画教室でこのマカレイビーチパークの絵を仕上げた後、帰りのバスを待つ間に渋谷のドンキホーテで買った栗入りのあんこ味のハチ焼きを食べました。

 f:id:chiidax:20171021192017j:image

雨が降っていたので中身の写真は撮れませんでした。

 

http://chiidax.hatenablog.com/entry/2016/06/13/195455

これまでに描いた絵をここ ↑ に置いています。よろしければご覧くださいね  (ᵔᴥᵔ)