ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

絵を描いていると6時間もあっと言う間〜楽しい時間はすぐに過ぎます〜

こんにちは、ちいです。

 

このところ週末忙しくてなかなか絵画教室に行けていませんでした。

そこで、今日はダブルヘッダー(2コマ)6時間一本勝負で絵画教室にいってきました(笑)

 

お昼の1時から書き始め。

まずは4Bの柔らかい鉛筆で軽く下書きをします。

1コマ目が終わる頃になって、ようやく下書きが完了。

いったんコンビニに行ってお茶を買ってきて休憩。

2コマ目に入ってようやく色付け。

足と同じく、筆も遅い私。

あっとい言う間の6時間。

6時間かかって、完成まで3分の1か4分の1ぐらいと言った進み具合です。

こんなペースなので、いったいいつ出来るんだ?という感じですが、楽しいので良しとしています。

 

絵画教室から外に出ると、渋谷公園通りは青く輝いていて、あちこちのお店からクリスマスソングが聞こえてきました。

 f:id:chiidax:20171126201009j:image

ドンキホーテでハチ公焼きを買ってバスで帰ります。

 f:id:chiidax:20171126203557j:image

渋谷センター街から、東急ハンズの前あたりまでの1km位は、

「バスが通りまーす」

と言いつつ時速8kmくらいの速度でバスが進んでいきます。 

渋谷センター街の人で溢れかえっている道をバスで通過していく運転手さんは、冷静でいつもすごいなぁと思います。