ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

初めての新幹線の中でのアンケート〜新幹線と富士山のイラストがついたボールペンを貰いました〜

こんにちは、ちいです。

 

日曜日の夕方、名古屋から新幹線に乗ったら、

「一部の車両のお客様にはアンケートをお願いしております」と言うアナウンスが流れました。

座席にアンケートが置かれていなかったので、「対象外の車両に乗ったのね〜。」と思っていたら、女性の方がやって来て

「お願いできますか?」とアンケートを渡されました。

「10分程したら回収に参ります。ボールペンは差し上げます」と、ボールペンも一緒に。

 f:id:chiidax:20171210181808j:image

それなりに設問数はあるもののアンケートは全て選択式で簡単!

日本語の他に、英語、韓国語、中国語の外国人用アンケートもありました。

f:id:chiidax:20171210181814j:image

ところで最近、なんとなく緩い断捨離を実行中です。

不要な物や必要以上の物を増やさないように注意しています。

そんな中、ボールペンは沢山持っているので、「要らないな〜」と思うところですが、

アンケートのお礼にもらったボールペンに書かれていた新幹線と富士山のイラストが可愛く、アンケートに協力して良かったな〜と思いました。

f:id:chiidax:20171210183419j:image

アンケートの内容はスマートEXについてでした。