ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

帰宅ウォーキング〜つつじヶ丘から上北沢〜

こんにちは、ちいです。

 

天気が良くてポカポカ陽気だったので、帰宅がてらウォーキングしました。

用事があって立ち寄ったつつじヶ丘駅から新宿方面へ向かいます。

つつじヶ丘駅からお隣の仙川駅までは、十数メートル登る結構な急坂。

f:id:chiidax:20171223213202j:image

スタート直後なので元気いっぱいに登って行きます。

坂を登り切りマヨネーズでおなじみのキューピーマヨネーズの脇を抜けると線路脇に出ました。

f:id:chiidax:20171223213655j:image

坂を登った分、京王線が随分と下の方に見えます。

f:id:chiidax:20171223213700j:image

仙川駅前を通り過ぎると今度は下り基調になり仙川に出ました。

f:id:chiidax:20171223213813j:image

ここまでで大体2.5km。

さてどこまで歩けるかな?

暑くなってきたのでマフラーを外します。

 

どんどん進んで千歳烏山駅まで来た所で、携帯の充電が切れてしまい写真が撮れなくなってしまいました。

コンビニでお茶を買ってもう少し進みます。

歩き始めた3時頃はポカポカ陽気でしたが、日が陰ってきてちょっと寒くなってきました。

ずっと京王線甲州街道の間の道を歩いてきましたが、環八の手前で甲州街道に合流。

歩き始めてそろそろ1時間、だんだん疲れてきたので、どの駅をゴールにしようかな?と考え始めます。

 

4時を過ぎ夕暮れが近づいて来ました。

そろそろいいかな?と思い、一番近くの上北沢駅に向かってゴール。

 

1時間15分、約7.5kmのウォーキングになりました。

\(^o^)/

 

〈おまけ〉

乾燥する季節ですね。

肌が弱いので家ではいつも加湿器をつけています。

f:id:chiidax:20171223215318j:image

蒸気を見るとなんだか癒されます。

(╹◡╹)♡