ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

2018年走り初め〜和田堀公園陸上競技場、夕日が丘広場、大宮八幡宮〜

こんにちは、ちいです。

 

年末年始のお休みも今日4日まで。

明日は仕事初めです。

寒くてなかなか動き出せず、家の中でゴロゴロしてましたが、これではイカンとランニングへ。

 

まずは和田堀公園陸上競技場へ。

凧揚げしてるかな?

と思いつつ入っていくと、

あらら、

連凧が木に引っかかっています。

f:id:chiidax:20180104191335j:image 

凧揚げ見ながら走りたかったな〜と思っていると、陸上トラックの中で凧揚げしている人がいます。 

 f:id:chiidax:20180104191352j:image

予定通り凧揚げを見ながら走り、和田堀公園陸上競技場を後に。

次は済美山自然林を上って下って走り抜け、夕日が丘広場へ向かいます。

f:id:chiidax:20180104191427j:image

夕日が沈む時間に合わせてやってきました。

冬至を過ぎ日に日に夕暮れの時間が遅くなって来ました。

(ᵔᴥᵔ)

f:id:chiidax:20180104191748j:image 

私以外にも数人の方が夕日の写真を撮りにきています。

皆さんいいカメラをお持ち。

私もいいカメラが欲しいなぁと思いますが、写真を撮るのはもっぱらランニングの時。

大きなカメラを持って走るのは無理なので、いつもiPhoneで写真を撮っています。

iPhoneで距離を測りつつ、音楽を聴きながら走ります。道に迷った時は、地図の確認もします。

夕日が沈むと急に寒くなって来ました。

続いて大宮八幡宮へ。

お願い事は何にしようか考えながら走ります。

f:id:chiidax:20180104191950j:image 

三が日を過ぎたものの屋台も出ています。

f:id:chiidax:20180104192007j:image

旧年は家族の大切さと健康が身に染みた年だったので、家族の幸せと健康をお祈り。

f:id:chiidax:20180104192131j:image

f:id:chiidax:20180104192231j:image

帰り道、大宮八幡宮の参道にある材木屋さんの犬の絵をパチリ。

f:id:chiidax:20180104191931j:image  

ここには毎年、干支が描かれています。

 

家に着くと体はホカホカ。

そのまま長風呂で極楽!極楽!

 

6kmちょっと走りました。

 

さぁ、また明日からお仕事だ〜。

(そして1日だけ頑張れば3連休 ♪♪♪)