ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

猛虎キャンプレポート2018〜いよいよ始まりましたキャンプ初日〜

いよいよ始まりました。
待ってましたプロ野球キャンプイン。

キャンプ初日の昨日は、スカイAの”猛虎キャンプレポート“を見ながらの夕飯。

私がひっきりなしにあーだこーだ言うので、じっくり見たい夫はちょっと困っていそうですが、やっと始まったプロ野球シーズン、大人しく見てなんていられません。(すまぬ、、(笑))
f:id:chiidax:20180202105857j:image
キャンプは先月お亡くなりになられた星野仙一元監督への黙祷から始まりました。
星野さん、タイガースの監督をしてくれて、そして優勝をプレゼントしてくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
f:id:chiidax:20180202105926j:image


さて、バッティング練習が始まりました。
昨シーズンよりも、更にモリモリでっかくなったスーパーサイヤ人の糸井がバッティングゲージにやってきました。
ポーン。ポーン。と簡単に柵越えの打球を飛ばします。
本当に軽~ぅく、140m。
他の選手とは、一線を画す素晴らしさ。
肉体美。(笑)
タイガースに来て2年目のヨッピ。
ワクワクさせてくれます。
f:id:chiidax:20180202105937j:image
そしてやっぱり気になるのが新加入のロサリオ。
各局のプロ野球ニュースでは初日のバッティングをベタ褒めでしたが、私としてはまだまだ半信半疑。
性格的には明るくいい感じで、高代コーチ(たぶんあれは高代コーチだったと思います。)の肩に手をまわしたり物おじしないドミニカン♪
選手をはじめ関係者とも気さくに接している様子。
打ちまくってくれる事を期待しています。
f:id:chiidax:20180202105952j:image

ブルペンにも注目。
“猛虎キャンプ”は視聴者の大部分が阪神ファンである事から(?)、解説者もアナウンサーもとにかく一人一人を丁寧にベタ褒めしていきます。
耳心地よし。
この番組を見ていると毎年、「絶対優勝できる」と錯覚しそうになるほど。(笑)
そんな中でも、褒めつつも心配をにじませてしまう藤浪へのコメント。
関係者一同、(心配そして)応援しています。
頑張れ藤浪!

そして、ほっこりさせてくれたのは現在98勝で100勝まで後2つの能見。

f:id:chiidax:20180202110017j:image

キャッチャーやコーチが盛り上げてくれる中でのピッチング。
終始笑顔です。
今シーズン5月で38歳。
活躍を期待しています。
f:id:chiidax:20180202110043j:image

夕べから東京ではまた雪が降り始め、明日にかけて少し積もるようですが、各選手は暖かい沖縄で最後まで怪我なく、悔いのないアピールをして欲しいです。

 

〈おまけ〉

貴乃花親方。
髪型変えた、、は、良いとして

ん?
ん?

パンチパーマ、

このタイミングでパンチパーマ?
なんでやねん!
やっぱり貴乃花親方は面白いなぁ。

 

貴乃花親方の事は好きでも嫌いでも無いですが応援しています。

(^O^)