ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

羽根木公園までランニング〜梅は1〜2分咲きでした〜

こんにちは、ちいです。

 

土曜日、前日の夜から明日は走ろうと思っていましたが、いざ朝になると寒いのでなかなか走り出す気になれず、昼間はテレビを見ながら家でごろごろしていました。

 

そして夕方の4時頃になり、

「そろそろ行かないと日が暮れちゃうね」という事でようやく外に出ました。

寒い時期のランニングは走りだすまでの決心がたーいへん。(笑)

 

目的地は羽根木公園。

「梅まつりにはまだ早いかな?」

と言いながら夫と走ります。

風がなくて走りやすい。

だんだんと日が傾いてきます。

身体が温まって来たところで、羽根木公園に到着。

梅はまだ1分から2分咲きという感じですが、樹によっては8割くらい咲いているものも。

f:id:chiidax:20180203215321j:image

せたがや梅まつりは来週からのようです。

f:id:chiidax:20180203215617j:image

↑ 白いのは雪です。数日前の雪が所々に残っています。

 

2月10日〜3月4日の4週に渡って開催。

タイミングが合えば是非またランニングがてら来たいと思います。

羽根木公園は小高い丘のようになっているので綺麗な夕日が見えます。

f:id:chiidax:20180203215823j:image

梅が満開になったら綺麗な夕日とコラボも見られそうです。

f:id:chiidax:20180203215917j:image

↑ 品種が書かれた札がかかっています。

 

日が暮れて寒くなる前に帰る事に。

f:id:chiidax:20180203220356j:image

走りだすまでは時間がかかりますが、走った後はお風呂が気持ちいいし、ご飯も美味しいので、やっぱり走って良かったなといつも思います。

 

この日は、5kmちょっと走りました。

 

〈おまけ〉

お昼ご飯に使ったネギがとても綺麗だったので、根元を長く切ってキッチンの窓の前で再生。

伸びたら美味しくいただこうと思っていまーす。

 f:id:chiidax:20180203221138j:image

↑ 左側のコーラのグラスの中がネギ

 

再生栽培したネギ、食べるの楽しみ楽しみ。