ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

桜吹雪の中、運転免許の更新に行ってきました〜府中運転免許試験場の周りは桜がいっぱい〜

こんにちは、ちいです。


日曜日、府中運転免許試験場にの免許の更新に行ってきました。
f:id:chiidax:20180402164736j:image

正門の桜はもうほぼ葉桜

 

府中運転免許試験場の周辺は野川公園、武蔵野公園、多磨霊園と緑が多く、この季節は桜ピンクでいっぱい。
都内の桜は今週末で見納め。
府中運転免許試験場に向かう東八道路では道の両側からの桜吹雪。
運転中で写真が取れなかった分、今年の桜を目に焼き付けながら車を走らせます。
府中運転免許試験場の駐車場に車を停めるとそこも桜の木に囲まれています。
「あぁそう言えば、前回も桜吹雪の中、免許の更新に来たな~」と思いました。
4月生まれなので毎回この時期に免許更新です。
(╹◡╹)♡


技能試験場のコースも桜に囲まれていました。
f:id:chiidax:20180402164801j:image
↑ 日曜日は技能試験はお休みなのかな?

f:id:chiidax:20180402165542j:image

太い幹からもひょっこりお花が咲いています。

f:id:chiidax:20180402164817j:image
春は仕事上で色々と変化があったり、花粉症でちょっと大変だったり(笑)もしますが、桜を見ていると新年度も頑張ろう~!と言う気持ちになります。


1月に雪に埋もれて枯れてしまいそうになっていたパンジーも次々と蕾を付け、どんどん咲き始めました。

f:id:chiidax:20180402164903j:image

 

もうアイスクリームが美味しい季節です。

f:id:chiidax:20180402192918j:image