ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

絵を描いて過ごす雨の週末〜シアトル在住の柴犬、はち君を描いています〜

こんにちは、ちいです。

 

関東地方も梅雨入りしましたね。

雨が降る週末は、絵を描いて過ごすのが至福。

絵を描いていると、いつも使わない頭の領域を使うような気がして、日頃の色々な嫌なこと(←それ程、深刻ではありません)も、一旦忘れます。

 

今、シアトル在住の柴ワンコのはち君を描いています。

カラフルに紅葉した、アメリカンサイズの葉っぱに囲まれて、こちらを見上げる愛くるしいはち君を描ければいいなぁ、と思っています。

f:id:chiidax:20180610204411j:image

でもなかなか、実際のはち君のようには可愛らしく描けなくて悪戦苦闘、加えて遅筆の私、いったいいつになったら出来上がることやら。

 

それでも、大好きなモチーフを絵に描くのは楽しくて、ストレス解消になります。