ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

豪華な東海地方のモーニング〜コーヒーに色々と付いてきます〜

こんにちは、ちいです。

 

今週は夏休みで会社はお休みです。

その夏休みを利用して岐阜県の夫の実家に行ってる間、毎朝喫茶店にモーニングを食べに行きました。

東海地方と言えば、豪華なモーニング。

コーヒーを注文するとだけで、色々なものが付いてきます。

料金はコーヒー代だけ。

行きつけの喫茶店では、コーヒーに、ゆで卵、ヨーグルト、小倉トーストが付いてきます。

 

いつものように、行きつけの喫茶店に行ってみると、お盆でお休みだったので他の喫茶店へ。

入り口ではメダカがスイスイ。

f:id:chiidax:20180818100537j:image

猛暑でもメダカは涼しげです。

この喫茶店のモーニングにもコーヒーに色々と付いてきます。

f:id:chiidax:20180818100656j:image

パスタ、サラダ、茶碗蒸し、小倉トースト盛りだくさんです。

ウインナーコーヒーも美味。

f:id:chiidax:20180818100931j:image

東海地方に来たら、朝ごはんには喫茶店のモーニングがお勧めです。

 

この他、この夏休み中に食べた美味しいものと言えば、スイカ

"ひとりじめ"という品種です。

f:id:chiidax:20180818101559j:image

小ぶりですが、皮が薄いので食べるところが多く、何より甘くてみすみずしくて美味しい。

f:id:chiidax:20180818102010j:image

夏はやっぱりスイカですね。