ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

日曜日は渋谷の絵画教室と映画館へ〜代々木公園イベント広場ではよさこい祭りをやっていました〜

こんにちは、ちいです。

 

今週の日曜日、午前中は絵画教室へ、午後は映画を見に映画館へ行きました。

 

渋谷の絵画教室に向かう時、いつも代々木公園イベント広場を通りますが、そこでは毎週のように何かのイベントが行われています。

「今日は何をやってるかな?」と思いつつイベント広場へさしかかると素敵な衣装に身を包んだ団体が大勢いて、うちわを配っている人も。

f:id:chiidax:20180826232835j:image

よさこいが始まるらしい。

10時になると同時に、素晴らしいパフォーマンスがスタート。

f:id:chiidax:20180826221059j:image

絵画教室が始まるのも10時ですがよさこいに見入ってしまいます。

f:id:chiidax:20180826221051j:image

最近は各大学によさこいサークルがあるくらいよさこいが盛り上がっているという話をちょっと前に聞きました。

なるほど楽しそう。

観客もたくさんいます。

朝から激アツ。

今年の夏は本当に暑い。暑すぎます。

そんな中でもカッコいいパフォーマンスが行われるのを少しの間見てから絵画教室へ。

 

絵画教室では、ここのところずーっと描いているシアトルの柴犬ハチ君の絵を描きました。

8〜9割完成。

f:id:chiidax:20180826222335j:image

次回、完成できるかな?

絵画教室の後は渋谷のドンキホーテにいる秋田犬ハチ公のそばを通って映画館へ。

f:id:chiidax:20180826230114j:image

 

午前中に新宿の英会話教室に行っていた夫と渋谷の映画館の1階で待ち合わせ。

ミッション:インポッシブル フォールアウト』を見ました。

相変わらず不死身のトムクルーズ

面白かった。

これから見たいと思っている映画は、

オーシャンズ8

マンマミーア

プーと大人になった僕

 

映画が終わったのは夕方の5時前。

朝通った代々木公園イベント広場までくると、なんとまだよさこいをやっています。

ものすごい数のよさこいチームが参加しているようでびっくり。

想像以上の盛り上がりでした。

 

今日の気温は38度。

この夏、まだまだ暑い日が続きそうです。