ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

シアトル在住のわんこハチ君の絵が完成〜シアトルではもう紅葉が始まったそうです〜

こんにちは、ちいです。

 

長らく描いていた、シアトル在住のわんこハチ君の絵が完成しました。

まずは土曜日の夜、「よーし、今週末で仕上げるぞ」と、翌日の日曜日の絵画教室で仕上がるよう家で完成の一歩前まで描きました。

f:id:chiidax:20180916182114j:image

f:id:chiidax:20180916182122j:image

翌日の日曜日、朝から絵画教室へ。

絵画教室の先生に「今日仕上げます〜」宣言。

この日は、朝の部と、昼の部のダブルヘッダーの通しで絵を描きます。

「夕べ、完成一歩前まで描いたから朝の部の内に仕上がるぞ!」と思いながら描きますが、なかなか、「で〜きた!」とならず。

朝の部の時間が終わってしまったたので、一旦ランチへ。

f:id:chiidax:20180916183239j:image

渋谷の公園通りの、サンマルクでタマゴサンドとチョコクロとアイスコーヒーのセットでランチ。

渋谷にしては席がゆったりしていてお気に入りの場所です。

 

昼の部が始まり、

先生に「一体どこまで描いたらゴールなんだか、分からなくなってきました」と言うと、

「完成に近づいたら、(描いている作品を)見る時間を増やすといいですよ。離れてみたり、いろんな角度から見るといいですね」と教えてくれたので、

離れてみては気になるところをちょっと描き、また離れて見てはちょっと描きを繰り返し。

「よ〜し、出・来・た!」

と、思えたところで完成!

f:id:chiidax:20180916185318j:image

\(^o^)/

東京より早く秋が深まるシアトルでは、もう紅葉が始まったそうです。

 

この他にもこれまでに描いた絵をここに保存しています。よろしければご覧ください。

 ↓ ↓ 

私のギャラリー〜水彩色鉛筆〜

 

 

次はハワイの絵を描く予定です。

 

〈おまけ〉

私よりお料理の上手な夫が、トマト入り肉豆腐と、鳥釜飯を作ってくれました。

f:id:chiidax:20180916185844j:image

肉豆腐もおこげ入りの鳥釜飯もとっても美味しかったです。