ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

神田川ランニング〜夜桜の花びらヒラリヒラリ〜

こんにちは、ちいです。

 

このところ、忙しくてちょっと睡眠不足だったのを言い訳に、土曜日のお昼も、日曜日のお昼もごろごろ、だらだらと過ごしてしまった週末。

このまんまではダメ人間だー!

と、ランニングに出かけました。

 

夕方6時、日が暮れ始めています。

環七から神田川沿いに入ります。

この日、沖縄では海開きしたそうで、東京も暖かい。

ヒラリヒラリと桜の花びらが降ってきます。

 

井の頭通りの赤信号で一旦止まります。

井の頭通りを渡ってまだまだ神田川沿いを走ります。

2.5kmくらい走ったところで折り返し。

 

すっかり日が暮れました。

ここからは夜桜ランニング。

f:id:chiidax:20190408182056j:image

夜桜のトンネルをくぐります。

f:id:chiidax:20190408222929j:image

暖かく、のんびりとした気分で走れます。

また、井の頭通りまで戻ってきました。

川沿いのランニングは信号が少なくて良し!

信号は、井の頭通りを渡る時だけ。

 

でも、疲れている時は、赤信号の方が嬉しかったりも。

「あ、赤信号か、、止まらなあかんな〜」とか思いながらも、信号を理由に休憩できて良し。

この日は、「前方、赤信号、休憩や〜」と思いながら走っていくと、信号の手前まで来たところで、青信号に変わって、ちょっと残念(笑)。

f:id:chiidax:20190408183814j:image

 

川の両岸の桜を見ながら約5km走りました。