ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

いちご狩り〜美味しいいちごでお腹いっぱい〜

こんにちは、ちいです。

 

GWに岐阜県の夫の実家に行く途中で一旦、新東名高速を浜松で降りて、初めてのいちご狩りへ。

 

f:id:chiidax:20190506142702j:image

↑ その名も"いちごいちえ"

 

30分食べ放題、大人1人1300円也。

 

ビニールハウスに入ると、かわいらしいいちごが並んでいます。

ワクワク!

f:id:chiidax:20190506142813j:image

まずは、いちごの取り方を教えてくれます。

赤いいちごをのひっくり返し、先の方を上にして、下に引っ張ると簡単に茎から実が外れました。

f:id:chiidax:20190506144524j:image

「先の方を下にしたまま、引っ張ってもなかなか取れずに身を傷つけるだけですので、クルリと上下をひっくり返してから取ってくださいね。それではこの棚で(いちご狩りを)どうぞ」

 

「はーい」  (╹◡╹)♡

 更に、

「(今日)この棚のいちごは全て、ちいさんのものですので、30分間で赤いのは全部食べちゃってください」と言ってくれました。

f:id:chiidax:20190506144619j:image

「やった、お腹いっぱい食べよ〜」(≧∇≦)

練乳はおかわり自由です。

f:id:chiidax:20190506144022j:image

赤いいちごを次々に食べて行きます。

30分は短いかな?と思っていましたが、20分くらいでお腹いっぱいに。

もっと食べられるかな?と思っていたけれど、何にせよいちごがお腹いっぱい食べられるなんて幸せ。

f:id:chiidax:20190506155208j:image

とても美味しかったので、お土産にもいちごを買うことに。

いちご狩りのいちごは、あきひめという品種で、お土産は紅ほっぺという品種。

٩(^‿^)۶

どちらもうまうま。

 

令和最初のイベントは、いちご狩りでした。

とっても楽しくて美味しかったです。

f:id:chiidax:20190506145146j:image

平和な時代でありますように!!

f:id:chiidax:20190506145742j:image

↑  新東名高速のサービスエリアも祝賀ムードでした。