ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

結婚記念日、お誕生日〜これからも毎年、美味しいものが食べられますよ〜に〜

こんにちは、ちいです。

 

とっても今更で、もうすぐ半年にもなろうとしていますが、(笑)

12月の結婚記念日に、“釣船茶屋 ざうお” に行ってきました。

f:id:chiidax:20190507165027j:image

店内に入ると、生け簀(いけす)がいっぱい。

f:id:chiidax:20190507164455j:image

↑ さざえ

f:id:chiidax:20190511182426j:image

↑ 伊勢海老

f:id:chiidax:20190507164634j:image

↑  石鯛。高級魚!

外国人のお客さんも多く、メニューなどの案内には英語が併記されています。

f:id:chiidax:20190507164737j:image

早速、リーズナブルなお値段のアジ釣りにチャレンジ。

釣り竿は108円で貸してくれます。

 

なかなか釣れない〜。

難しい。 

店員のお兄さんに、「コツはありますか?」と尋ねると、

「まず、針を沈めておいて、その上を魚が通過するところを狙ってひっかけるといいですよ」と教えてくれました。

その通りやってみると、見事に釣れた〜。

\(^o^)/

わ〜い。

釣った魚は、塩焼きやフライにしてもらって、いただきました。

(#^.^#)

新鮮、出来立てで、うまうま。

 

楽しいし、美味しいし、“釣船茶屋 ざうお” おススメです。

f:id:chiidax:20190507165141j:image

↑ おっ、ヒラメが釣れた!!

=====

 

そして、こちらも今更どした?という感じですが、先月のお誕生日。

f:id:chiidax:20190507165228j:image

牛たたきのお寿司をいただきました。

f:id:chiidax:20190507165246j:image

これからも毎年、結婚記念日やお誕生日に、美味しい物が食べられますよ〜に。

(╹◡╹)♡