ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

海の色〜午後の方が美しいです〜

こんにちは、ちいです。

 

今日はいいお天気。

窓から見える海の色は、時間ごとに少しずつ変化します。

朝は、空もゲートブリッジも海も同じような色合いであまりくっきりした境目が見えませんが、午後になると、海の色が濃くなり、ゲートブリッジがより白くなり、空との境目も分かりやすくなります。

f:id:chiidax:20200608163519j:image

ここに引っ越してくるまでは、海の色は海外で見るのようなエメラルドグリーンがダントツで綺麗だと思っていましたが、濃い青色の海もすごく綺麗だと知りました。

、、、ん?違う、、、

知りましたではなく、

子供の頃に毎日のように見ていた濃い青色の海の色の美しさを思い出しました。

う〜ん。懐かしい。

₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎♡

 

遠くに(矢印の所)には、東京湾に浮かぶ海ほたるPAも見えます。

f:id:chiidax:20200608163639j:image

この景色を見る時はいつも、見えている景色を大好きな映画"魔女の宅急便"の舞台に脳内変換します。

本当はだいぶ違いますが(笑)

入江の向こうに見える緑の島(海の森公園)がその舞台に似ていると無理やり思っています。(笑)

色味がすこーし似ている、、かな?

 

f:id:chiidax:20200608180114j:image

通っていくのを見つけると嬉しくなる可愛いオレンジの船。

船には”近海郵船”と書かれています。

何を運んでるのかな〜?

 

在宅勤務が続く、引きこもり生活ですがそんなこんなで楽しく過ごしています。