ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

代々木公園ランニング〜バラの季節から紫陽花の季節へ〜

こんにちは、ちいです。

 

緊急事態宣言以来、自宅の近所を走る日々でしたが、週末久しぶりに代々木公園でランニングしました。

f:id:chiidax:20200622185251j:image

いつの間にかもう紫陽花の季節。

園内にピンク、紫、白、色んな色の紫陽花が咲いています。

f:id:chiidax:20200622183254j:image

↑ ハート型の紫陽花みっけ

 

f:id:chiidax:20200622183326j:image

↑ こっちも左の紫陽花がハート型に見えます

 

白い紫陽花はお上品な雰囲気。

f:id:chiidax:20200622183442j:image

大きな紫陽花の株の前で、ウェディング写真を撮っているカップルがいます。

ジューンブライドかな?

 

代々木公園にはバラ園もあります。

もう6月だから終わっちゃったかな?と思いつつもバラ園へ向かうと、まだ綺麗に咲いているバラもありました。

代々木公園には30品種以上のバラがあり、それぞれに品種名の書かれた札が立てられています。

f:id:chiidax:20200622183811j:image

↑ こちらはチョコレートサンデーという美味しそうでラブリーな名前の品種

 

久しぶりの代々木公園で、紫陽花とバラを見ながら楽しく走りました。