ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ベランダのガラス清掃〜プロの仕事!〜

こんにちは、ちいです。

 

ある日の朝、ふと外を見るとベランダの向こう側に見慣れないロープ。

f:id:chiidax:20200716115223j:image
すると、上からゴンドラが降りてきました。

ゴンドラには、ベランダのガラス清掃の方が3名。

ゴンドラは結構ゆらゆらと揺れています。


急いで、カーテンを閉めかけましたが、清掃の方はガラス清掃に集中していて、もちろん目が合うこともなく、あっという間にゴンドラで下に移動していきます。

そして、すばやく!静かに!そしてピカピカに!ガラスを吹き上げてくれています。

f:id:chiidax:20200716114206j:image

ゴンドラが下に降りて行ってからしばらくすると、ロープがさっきよりも少し横にずらされ、今度はゴンドラが下から上へスルスルっと上がってきました。

f:id:chiidax:20200716114303j:image
それを何往復かして我が家のベランダ部分は終了。

お隣のベランダに移っていきます。

 

今日ベランダの掃除があるって告知あったかな?見落としちゃったかな?
戸数の多いマンションなので、全戸は1日では終わらないかな?

すごいお仕事だなぁ、最初っから怖くなかったのかなぁ?それとも訓練で怖くなくなったのかなぁ?

、、にしてもプロだなあ〜。

 

 

こうして、清掃前はそれ程汚れている様に見えなかったベランダのガラスが、清掃後には思った以上にピカピカに光っていました♪