ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

夏休みが始まった〜今年は近所で過ごします〜

こんにちは、ちいです。

 

夏真っ盛り、天気予報によると今週は最高気温35度くらいの日がずーっと続くようです。

そんな今週、お仕事は夏休み♪

 

初日は、ご近所でランチ。

f:id:chiidax:20200810210113j:image

ランチビアをいただきまーす。

少し小ぶりなグラスで、お値段は280円。

クリーミーな泡が浮かんでいます。

f:id:chiidax:20200810210401j:image

ハーフアンドハーフにも泡。

f:id:chiidax:20200810210449j:image

ランチしたお店を出たところのイベントスペースではコンサート。

笛の演奏者はフェイスシールドをして演奏しています。

 

f:id:chiidax:20200810212054j:image

先週同じ場所で、バイオリンを聞いた時、

「演奏中マスクがどんどん上がってきて目の真下まで来てしまうので、マスクの下で口を開けてマスクを下げるのに大変です。(笑)」

とバイオリンの演奏者が言っていたのを思い出します。

笛の場合にはマスクも付けられないからフェイスシールドなんだなぁ。

トランペットの場合はどうするんだろう?

ちょっと聞いていこうと思って立ち止まりましたが、素晴らしい演奏だったので結局最後まで聞き入ってしまいました。

 

今年の夏休みは遠出はせず、こんな感じでご近所で過ごします。

夕方になってスーパーへ。

暦の上では立秋を迎え、野菜売り場には松茸が並んでいます。

f:id:chiidax:20200810213632j:image

↑ !!高級!!

 

高級ワインも売ってます!

f:id:chiidax:20200810213641j:image

↑    45万円!!誰がスーパーでこんな高いワイン買うんやろか?、、でも誰か買う人がいるから売ってるんだろなぁ。

 

家に帰り、高級ではないけどとってもおいしいワインを飲んで(笑)夏休みの幕開けをお祝い。

f:id:chiidax:20200810214647j:image

(╹◡╹)♡

空が綺麗に染まっていました。

f:id:chiidax:20200810221746j:image